小太り夫婦の車中泊グルメ旅

小太り夫婦のモグモグ生活

大田市場に行ってきた

満足の太田市場【朝定食】

f:id:chip0530:20210625062040j:image

2021年6月24日

昨日買い物がてら🍙相方と買い出しに

行ってきました。

 

朝ごはんを食べて行かなかったのでまずは

市場にある基集さんで腹ごしらえ。

👆の写真は「朝定食」900円(ごはんおかわり自由)

retty.me

12,000円分の新鮮魚介類をお買い上げ!

黒ムツ、イサキ、つぶ貝、タイラ貝

マグロの頬肉を購入。

 

お兄さんには顔が知られてて

「ツブ貝さばけないですよね(顔をみて判断された?)

クビがもげるほど頷くと

「あまり知られてないけど、自分でさばくとき、ここは食べちゃダメですよ」

と、脳みそみたいな?塊を差し出される。

 

「え、普通においしそうですね」

「これ食べると脳の神経やられちゃって酔っ払いみたいになりますよ♡」

とのこと。

もちろん、それを除去していただき、美味しく頂きました。

f:id:chip0530:20210625062521j:image

 

今晩はマグロの頬は普通にブツでも食べれますがから揚げを勧められたので

から揚げにしました。

残りのお魚は一晩寝かしたほうがいいと言われたので、

キッチンペーパー&ラップに包んで明日食します。

 

相方の愛用包丁の出番!!

 「刺身にしますか?」という言葉を尻目に相方は

「自分でさばけます」

 と、豪語。先日買った楽天の刺身包丁がお気に入りのようで自分でお刺身にしたい様子

 


 

 

料理男子に期待して、3枚にだけおろしていただき帰宅。

 

黒ムツは炙り焼き~

実はもう一つの楽しみはこちらも楽天で購入したガスバーナー

での炙り~。どんな風になるかはまた後日レポします。

初めて使うのでちょっと怖いので相方にお任せしますが

これが使い勝手が良ければ、料理の幅が広がりますね。

 

 


 

 

コロナの終息に向かい飲食店の買い付けのお客様が増えた印象の

大田市場でしたが、お魚が沢山ならんでいて食堂も充実。

 

もちろん、市場で買うのでスーパーよりも断然安い!

是非お近くの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ちっぷ